KATZLIN'S blog

Contents

夕方の虹2005-06-11 23:53

虹118: 30頃。部屋のカーテンを閉めようと窓際に行くと、虹が出ていることに気付いた。完璧な弧を描いている。これほど見事な虹を見たことは今までにあっただろうか。

相棒とふたりでベランダから眺めていると、色がみるみる濃くなってきた。さらに二重になってきた。
これは凄いと思い写真を撮ったが高圧線が邪魔で仕方ない。川に行けば高圧線が入らなくてすむと思い、デジカメを持ってサンダルをつっかけて走った。

川沿いの遊歩道に着いた頃には二重の外側の虹はほぼ消えかかっていた。人々は足をとめて見入ったり、ケイタイで写真を撮ったりしていた。一眼レフを構えている人もいた。
数枚写真を撮ると虹は徐々に薄くなっていった。18:45。カメラをしまって、家に帰った。


虹2 虹3 虹4 虹5

※写真は、トリミングして色補正をかけてあります。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://katzlin.asablo.jp/blog/2005/06/11/6644919/tb