KATZLIN'S blog

Contents

ぷっすま正月スペシャル2005-01-04 01:04

ウチは「ぷっすま」のファン。録画しておいた「『ぷっ』すま豪華お正月初生スペシャル」をさっき見た。


絵心クイズについて。
最近マンネリ気味だったけれど、久々に面白かった。おそらくお題が誰でも知っている普通のものだったからに違いない。古田・高津ともに絵に個性があったのがよかった(特に、高津が何を描いても2次元なのがツボにきた)。途中、ナギスケは黙っているのに二人でトークしてたあたりは野球選手とは思えなかった。

ビビリ王。
12月30日に放送した番宣スペシャルで、ナギが箱から出るところとか、スケが虎にびびってるところとかをさんざん放送してたので、先の展開が読めてしまい本放送が全然楽しめなかった。特に、ナギの箱なんかはかなり強烈なしかけだったのでとても残念。結構好きな企画なのに。

ココ1。
全部食べ物対決だったのがよかった。まあ、3回戦だけだからできたのだろうけど。イアン・ソープははたしてルールを理解していたのだろうか。雨上がりが登場シーン以外は活きていないような気がした。

生放送のギリギリマスター。
これはなんだかぷっすまとは違う番組みたいだなあと思って、あまり面白くなかった。アンガールズは早く終わっちゃったとき要員だったのね。

と、なんだかビミョーな展開だった。DVDに保存しておくほどではないかなあと思った。結構期待していたのでとても残念。21時台に放送して、ぷっすまを見たことのない人たちにアピールするのが主眼だったということか。
とにかく、録画放送の3企画を普通にじっくり見たかった。あれじゃ駆け足すぎて物足りない。物足りないのは対決の間の無駄トークがなかったからに違いない。(テレビ朝日/2005年1月2日放送)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://katzlin.asablo.jp/blog/2005/01/04/6643829/tb